2007年09月15日

プログラムの洗濯

お久しぶりです。メインPのritaです。ぼつぼつと他のメンバーも書いてくれてるので、そろそろ2回目行ってみましょう。

早いもので、もうあの修羅場から1ヶ月経つんですね。一応私にも本業らしきものがあるわけなので、なかなかPOEに時間割けなかったんですが、とりあえずマップ切り替え時の読み込みがかなり早くなりました。プレイしてくれた方なら分かると思いますが、4枚目のマップへの切り替えが異様に遅かったんですね。5秒くらい固まるので、フリーズかとこちらもよく焦りました。今は1秒くらいでなんとかなってます。

メモリ管理も全て自前でやらなくては上に、修羅場時の「動いてナンボじゃボユゲー!」と書き散らしたコードを、今後の拡張がしやすいように整理しなくてはいけません。まさにプログラムの洗濯、大掃除です。
でもこういう作業は心に余裕がある時にやらないとだめですからね。きっちりお掃除させていただきます。

ちなみに私のお気に入りは、スタッフが心血を注いで作り上げたキャラたち全てです!なんていい人っぽい回答はさておき、やっぱり魔女子には色々こだわりをごり押ししたところもあり、外せないですね。魔法詠唱モーションは実はゴフンゲフンガフン。でも愛着あるのは剣士子かな。開発初期からずっと動かしている子なので(笑)
posted by OhbadrivE at 01:44 | Comment(1) | ┣ お前は俺を邪魔するのか?

2007年09月04日

マルチとは・・・

お初です、マルチなぼすです。

・・・というか、マルチだと、自分、何制作したか、見る方々が、分からん。

主な担当は敵のモデリングとモーションです。何故マルチかというと、現場が修羅場と化した時、様々なセクションで超微弱な手伝いをすることからマルチと。広く浅くが自分のモットーですから。

そう、つまり、目指すは、元巨人の元木、もしくは、現巨人の木拓。

個人的にはきのこのアイスラッガーが気に入ってます。こういうバカな攻撃好きですがあまりやりすぎるとボツですからねぇ。ボツになったモーションは数知れず。

正式版ではもっとこういう攻撃取り入れますよ。

例えDの確認で「・・・ボツ!」って秒殺で言われようが。
posted by OhbadrivE at 23:09 | Comment(0) | ┣ そう、俺の名はマルチ

2007年09月04日

1回目

070903D.gif
posted by OhbadrivE at 09:34 | Comment(0) | ┣ めーしくーわせー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。